R55女性あるある

R55世代(50~60代)女性の、心身や環境の変化・長年の仕事での経験・主婦目線での生活など綴るブログ

はじめまして。ブログ始めます。

はじめまして。60代の会社員&主婦です。

長年企業で働き続けてきました。還暦からは少しペースを落としつつも、今も少し働いています。

だから企業人として社会のこと、主婦として家庭や日常生活のこと、また年老いた親を通じて介護や医療のこと…様々な側面での経験や感じることがあります。

そういう色々なことをこのブログに書いていこうと思いました。

そして、アラフィフでは心身に様々な変化を感じたり不具合に悩まされたり、アラ還では健康不安になることも増えてきました。

また自分だけでなく、家族など自分の周りも変わっていく年代だと思います。

ブログ名の「R55☆」というのは、55歳以下お断りっていう意味じゃなくて、55歳位にならないとなかなかわからなかったこと、みたいな感じかな。

だから自分や周囲の経験などをお伝えして、同世代には同志として一緒にがんばろうね。下の世代にはいずれ同じような経験をすることがあったら参考にしてみてね。

そんな気持ちで書いていきたいと思っています。

と言いつつ、ほぼどうでもいい話が多いとは思いますが、どうぞ気軽にお付き合いくださいね!