R55女性あるある

R55世代(50~60代)女性の、心身や環境の変化・長年の仕事での経験・主婦目線での生活など綴るブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークに役立ちそうな「9割の人が知らないGoogleの使い方」

ゴールデンウィーク(GW)始まりましたね!お出かけする人に役立ちそうな記事を見つけました。 Googlelマップを利用すれば、自分がどこに駐車をしたのかわからなくなった時に簡単に解決できる便利な機能があるのに、ほとんどの人が使っていないという記事です…

nanacoカードで親のマイナポイントを申請した話

母のマイナポイントを申請しました。母自身は出歩けないので本人がいなくても代わりに私がやれる方法を探した話です。 ひもづけられる決済サービスがない! 実家から見つかった1枚のカード ATMでの申請は簡単だった 高齢者にはやはりハードルは高い ひもづけ…

渋谷再開発で長期閉館、Bunkamura 最後の展覧会へ

1月に渋谷の東急百貨店本店が閉店したことは大きくニュースでも取り上げられましたがそれに続き、隣接している「Bunkamura」も一部を除き4月10日から長期休館に入りました。 渋谷再開発プロジェクト マリー・ローランサンとココ・シャネル 渋谷再開発プロジ…

chatGPTに「chatGPTに関して」ブログを10秒で書いてもらった

これはchatGPTの書いた文章 ここからは私(人間)の書いた文章 これはchatGPTの書いた文章 こんにちは、今日はchatGPTに関する記事を書いてみたいと思います。 chatGPTとは、オープンAIが開発した会話型の人工知能です。chatGPTは、大量のインターネット上のテ…

ポイ活でためたポイント消費強化月間スタート

私はポイント好きですから今まで様々なポイントを溜めてきました。日々のちょっとしたポイントゲットのためのあれこれが楽しいのです。 日々たまっていくポイント いざ使おうとしたけれど・・・ 日々たまっていくポイント 日々の買い物だけでなく、キャンペ…

今クルーのドラマは「風間公親-教場0-」からスタート

さあ、4月の新番組が始まりますね。ドラマ大好き人間としては今クルーはどれを見ようかな。 前クルーは断トツで「ブラッシュアップライフ」推しでした。2話目を観た時にこのブログで面白いって書いたけれど、最終回までずっとその地位は揺らぎませんでした。…