R55女性あるある

R55世代(50~60代)女性の、心身や環境の変化・長年の仕事での経験・主婦目線での生活など綴るブログ

今クルーのドラマは「風間公親-教場0-」からスタート

さあ、4月の新番組が始まりますね。ドラマ大好き人間としては今クルーはどれを見ようかな。

前クルーは断トツで「ブラッシュアップライフ」推しでした。2話目を観た時にこのブログで面白いって書いたけれど、最終回までずっとその地位は揺らぎませんでした。

今クルーは、これを超えるドラマが出てくるかな?

まずは風間公親-教場0-

まずは、この月曜から始まる木村拓哉主演の「風間公親-教場0-」はもちろんすでに録画セット済み。

3日前にSPドラマ「教場Ⅱ」を2夜連続でやっていたものも観ました。

でもこれって、一昨年の放送時すでに見ていたのに再放送と知らず録画していて「あれ?なんかこれ見たような…」と、始まってからやっと気づくありさまでした。

でも細かいことを始め、途中も結構忘れていたシーンが多かったので、結局全部見てしまいましたが十分楽しめました。

当時はあまり意識しなかった生徒役の面々も、目黒蓮杉野遥亮上白石萌歌、眞栄田郷敦など、今思うと結構豪華メンバー揃いだったんですね。

昔見たドラマの俳優陣

昔見たドラマをこういった再放送や動画配信などで20~30年ぶりに観ると、その時の学生役の子たちが今は堂々たる俳優陣になっているという、ちょっと感動タイムワープ感も味わえますね。

    
以前"ごくせん"シリーズを超久しぶりに見た時も、その生徒たちが豪華だったことに改めてちょっと驚きました。

松本潤小栗旬成宮寛貴亀梨和也赤西仁速水もこみち小池徹平三浦春馬・・・みんな10代で初々しくて新鮮。そういえば田中圭も万引きした生徒というちょい役で出てたし笑。

しかし主役の仲間由紀恵はあまり変わっていないのがすごい。。。

昔、フジ月9といえばロンバケビューティフルライフ、HERO、プライド…とキムタクがいわば代名詞のようなものでしたが、早20年以上の時が流れ、

同じ月9主演でも、白髪で一切笑顔を見せない冷徹な教官役をこなすキムタクを見て感慨ひとしおです。まぁそれだけ私自身も時を重ねているわけですが。。。

まだ他のドラマのチェックをしていませんが、また忙しい日々になりそうです。