R55女性あるある

R55世代(50~60代)女性の、心身や環境の変化・長年の仕事での経験・主婦目線での生活など綴るブログ

ONE PIECE(ワンピース)1巻~92巻分まで期間限定無料公開

尾田栄一郎氏が先日「ONE PIECE(ワンピース)」の最終章に向けての準備期間として一か月休載するという発表をしましたね。世界的な人気漫画もいよいよラストに向かって佳境です。最後、ルフィーとその仲間はどうなるんでしょう?

【目次】

明石家さんまの質問に断言

何年か前に、「ワンピース」の大ファンである明石家さんまさんが尾田先生の自宅訪問をした番組を観た記憶がありますが、玄関からすべての部屋に至るまで、まるで遊園地のような遊び心満載のすっごいお宅でした。

その時さんまさんが「ONE PIECEって最後どうなるのか決めてるんですか?」という質問をした時、「もう決まってます」と尾田先生が言い切ったのが強く印象に残っています。

私は別にジャンプで「ONE PIECE」を読んでいたわけではありませんし詳しくもありません。ただあまりにも有名な漫画ですし、テレビアニメで某シリーズは視聴したこともあるので全く知らないわけでもありません。その程度なので、全巻通しての内容はよくわかっていませんでした。
    

92巻分まで全部無料公開

それで、1巻~92巻分まで全部無料公開されるという記事には「へぇー」とちょっと食指を動かされました。3段階にわけて順に下記が公開されるそうです。

  • 〝東の海〟編:1〜101話
  • アラバスタ編:102〜210話
  • 空島編:211〜301話

まだちゃんと読んだことがないけどちょっとだけ興味をもった私のような人も、ONE PIECEの大ファンでこの休載期間に再度読み直してみたいと思った人も、この機会に読んでみてはいかがでしょう?  公開は7/10までですよ。

ジャンププラス