R55女性あるある

R55世代(50~60代)女性の、心身や環境の変化・長年の仕事での経験・主婦目線での生活など綴るブログ

まずい、アマプラ見出したらGWが全部つぶれる。今のお気に入りはSPY×FAMILY

ゴールデンウィークといっても遠くに出かけるような大きな予定もないので、こういう機会に撮りだめたドラマや映画を一気見してしまおうと考えました。

ただでさえ録画しまくっているTV番組を見きれていないので(以前も書きましたが、私は基本的にドラマは全て録画して後からゆっくり時間の取れる時に見るタイプです。その際途中の CM などは全部飛ばしてしまいますが)、それらを片付けないとHDD容量がどんどん圧迫されちゃうのです。

それとAmazon Primeビデオ、「そういえばずっと観てないな、今どんなのが出てるのかな?」と思って久しぶりに開いてみると、以前にはなかった(と思うのだけれど)Top10というジャンルができていました。

現在の1位はアニメの「SPY×FAMILY (スパイファミリー)」でした。これはちょうど今TV(地上波)でもやっていてすでに第3話まで見たのですが、面白くてちょっとハマっています。

スパイである素性を隠した男性(ロイド・フォージャー)がミッション達成のために、出会った娘アーニャと、妻ヨルの3人でお互いの正体を隠しながら疑似家族として共に暮らしていくお話です。この6才のアーニャがもう可愛くて! ここに予告編貼っておきますね。

他にも、今更ですが「鬼滅の刃 遊郭」や、「はたらく細胞!!」「はたらく細胞BLACK」「呪術廻戦」とか・・・日頃ほとんど見ないアニメですが、改めて見てみると面白いのいっぱいありますね。子供が見て面白いというもわかります。

でもさすがにこの歳です。アニメを通じて、親子の情や人間模様とか、やるせない不条理とか、生きる難しさとか、健康の大切さとか、世界情勢とか。切実な現実をちょいちょい重ね合わせて見てしまっているのが、純粋に楽しんでる子供とは違っているかもしれません。

まあでも面白いんだから、どんな見方でもいいっか!(しかしGWこれで全部つぶれそう)